SSブログ

インフルエンザ A型 症状 2013 罹ってしまいました! [インフルエンザ 症状 2013]





インフルエンザ A型 症状 2013

インフルエンザの情報を発信していながら、インフルエンザに罹ってしまいました。

恥ずかしいですが、折角なので、情報をシェアしましょう。

ちなみに、既に完治していますので、大丈夫です。


今回、罹患したのは、インフルエンザのA型でした。

症状がでたのが、咳からえでしたので、当初は、全くインフルエンザはノーマーク。
その後、咳が収まったと思ったら発熱と、頭痛の症状がでました。

その時の初音は、37度の後半でしたので、この時点でもインフルエンザはあまり
意識していませんでした。

その後、ヒドイ頭痛が1晩続いたのですが、翌日に発熱が収まります。少し腹痛が
出て来ました。

完治した気でいると、夕方より再び発熱、その時に38度を声超えたので、
インフルエンザを疑い始めました。夜なので、様子見ることに。

翌日に、発熱が少し収まり、37度前半に。この時点で医者に行きました。

発熱の他、咳や腹痛、発熱も、高温が続くこともなく、インフルエンザでは無いとふんで
いましたが、医者では、インフルエンザの検査をすることに。半分、インフルエンザじゃな
かったら、検査代が勿体無いなぁ(笑)と思いながら、待っていると、なんと陽性。

やはり、素人考えじゃダメでした。

お医者さんから、発熱後、48時間以内なので、吸入が1回だけで済む「イナビル」か、
毎食後に飲む「タミフル」かどちらかと聞かれ、1回ですまそうと、イナビルを選択しました。

その後、薬局でイナビルを処方してもらい、その場で吸引。発熱と頭痛もああったので、
同時に処方されれたとんぷく薬を、帰宅後すぐに服用。

その日には、発熱が収まり「イナビル」パワーを実感しました。平熱まで下がったので、
後は安静かと思っていました。

ところが、翌日の夜から再び発熱と頭痛が。食欲も全くなし。それから翌々の朝まで、
苦しい状態が続きました。

頭痛が治まらず、家人から、もしかすると脱水症状になっているかも?という指摘があり、
「飲む点滴」と呼ばれるOS-1で水分補給しかなり頭痛が改善しました。

発熱していると、かなりの水分が失われる事を実感しました。

頭痛改善と発熱が収まり、後は腹痛との戦いが残り、食欲も徐々に回復し、なんとか解熱
2日間の待機期間を経て、インフルエンザを完治しました。

発熱から、きっちり7日間のかかった今回のインフルエンザ。発熱がそんなに高くありませ
んでしたが、頭痛にかなり苦しめられたという印象でした。

水分は、しっかり補給しましょうね。

最後に、気になると、思いますの治療費をお知らせします。


 ・治療費:1970円(3割負担) インフルエンザの検査、尿検査含む
 ・薬代:1980円(3割負担) イナビル2個(1回分)、とんぷく薬 5回分

関連記事の通りの内容でした。
 インフルエンザ 検査 タイミングや料金は?
 インフルエンザ 薬 イナビル 作用 副作用

  






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。